ページ内を移動するためのリンクです。

東レ健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

特定保健指導(被保険者・被扶養者)

「高齢者の医療の確保に関する法律」第24条により、特定健診を受診したあと、生活習慣病の発症リスクによって、3段階に階層化され、それぞれの状態に応じた「健康づくり」の支援を行います。

被保険者の方

健診後、対象者となった方には、特定保健指導委託業者(東レエンタープライズ㈱)から面談日が記載された「特定保健指導実施のご案内」を職場経由で送付いたします。
費用:全額健保負担

被扶養者の方

(1)巡回健診で受診された関西地区にお住まいの方
BMI・腹囲・血圧値・質問票の結果により指導対象となった40歳以上の方は、健診日当日に初回面談を受けていただき、4週間後から手紙または電話による支援を実施します(初回面談分割実施)。健診日当日初回面談は受けなかったが、健診結果により保健指導対象となった方は、京都工場保健会から特定保健指導実施の案内状をお届けいたしますので、希望する巡回健診会場で初回面談を受けていただき、4週間後から手紙または電話による支援を実施します。

(2)巡回健診で受診された関西地区以外にお住まいの方および受診券利用、任意医療機関で受診された方
集合契約実施医療機関による保健指導実施。対象者宛に「利用券」を送付いたします。
集合契約実施医療機関は、健康保険組合連合会のホームページより検索いただけます。健康保険組合連合会HPのトップページ画面最下段にある「特定健診等実施機関リスト」のバナーをクリックしていただくか、もしくは、YahooやGoogle等のポータルサイトより「集合契約実施医療機関」で検索してご確認ください。
健保連HP:http://www.kenporen.com/

  • (注)特定健診等実施施設検索システム画面が表示されましたら「パスワード入力画面」をクリックします。必要なパスワードは次のとおりです。
    ご加入の健康保険組合名 : 東レ 保険者番号 : 06250054

東レ健保が契約している医療機関はAタイプ、Bタイプともに利用券が利用可能です。