ページ内を移動するためのリンクです。

東レ健康保険組合

文字サイズ変更
標準
大きく
最大
現在表示しているページの位置です。

個人向け健康管理WEB「KENPOS(ケンポス)」

東レ健保では、被保険者のみなさんの健康増進活動をサポートするKENPOSを導入しています。
「KENPOS」は、楽しみながら生活習慣病予防のための健康づくりをサポートする健康Webサイトとなっており、食事の摂取カロリー管理や、消費カロリー管理、ダイエット目標の設定、健診結果の閲覧や健康に関する情報発信、インセンティブポイント制度など、被保険者の方が楽しく続けられるコンテンツとなっています。

KENPOSでできること

①健診結果の閲覧(35歳以上)
「KENPOSセルフケア」に登録すると過去の健診結果を閲覧できます。受診した健診機関が異なっていても、経年で健診結果の管理ができます。生活習慣の振り返りと改善に役立つ「KENPOSセルフケア」にご登録ください。
②健康目標・行動目標の設定
健康的な行い(例:なるべく階段を使う、揚げ物は半分残すなど)を毎日記録していくことができます。
「目標設定」で設定した「健康目標」を達成するためにまずは毎日身近にできる行動項目を決めてみましょう!
③歩数入力・体重入力・行動記録
マイページでは、体重・歩数・自身で設定した行動項目の達成状況・食事など日々の活動を記録・確認することができます。
④ウォーキングマップ
KENPOSに登録した歩数に応じて、アバターがマップ上を旅するバーチャル旅行を体験することができます。
⑤東レ健保 健康イベントキャンペーン
年間を通じてさまざまなイベントを企画しています。イベントを活用しながら楽しく健康増進に努めていきましょう!
⑥抽選会参加
歩数等日々の健康活動をKENPOSに入力すると抽選券を獲得でき、獲得した抽選券で抽選会に参加することができます。素敵な賞品をゲットするチャンスです。
⑦健康情報コンテンツ
医師、管理栄養士などの専門家による健康づくりや運動・食事習慣の改善に役立つ情報を掲載しています。

KENPOSへのログイン方法

KENPOSはWELBOXとの連携により、再認証なしでWELBOXのID/PWから初回登録、サイトへのログインができる仕組みとなっています。

KENPOSの初回登録方法資料はこちら

(1)WELBOXのID/PWがわからない場合
WELBOXのログインパスワードを忘れた場合等による再発行手続きは、アカウントメールアドレスの登録の有無によって異なります。下記リンクをご参考のうえ、申請手続きをお願いします。

●WELBOXホームページURL:https://www.welbox.com

PW再発行手続き方法はこちら

(2)KENPOS「おすすめコンテンツ」について
2021年7月~2022年3月の期間、毎月1日に「KENPOSおすすめコンテンツ」を発行しました。 KENPOSの機能についてわかりやすく毎月の「テーマ」を決めて、解説したコンテンツとなっています。

「KENPOS おすすめコンテンツ」バックナンバーはこちら